訪問したら押してちょw

CheckBit

名前:CheckBit
職業:魔法使い
サーバ:ぽぷら
ギルド:ピョコピョコ
ただいま161Lv^^;

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:BraveEdge
職業:鉾師
サーバ:ぽぷら
ギルド:ピョコピョコ
六男
そろそろ 嫁さん欲しい^^;

名前:CheckByte
職業:斬賊(STR)
サーバ:ぽぷら
ギルド:ピョコピョコ
七男


長男・三男・四男・五男はお休み^^

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

QRコード

携帯電話でも見れます^^

--/--/-- [--]--:--

スポンサー広告  |  TRACK BACK:--  |  COMMENT:-- | 編集
2008/11/08 [Sat]19:55
今回、連合の関係にあったギルド「パープルローズ」・「アストラル」との連合関係を解消した訳ですが

わたしなりの判断を述べておきます

まず、今回の連合とは何だったのでしょう

連合の関係は、異なったギルドの人たちの交流があって成り立つものだと思っています
ギルド間の交流が密になってこそ連合が成立するものだと

たまたま知り合った個人同士の関係が、そこしずつお互いのギルド内に広がって、
やがて連合という形になっていくものだと

今回の2つのギルドとの関係は、どうだったのだろうかと考えると
必ずしもそういった形から形成されたものではなかったし
連合となっても、そこまで至らなかったということです

つまり、人間関係が形成されない形での連合になってしまったと思っています

私の考える連合の在り方は、

上でも述べたように、人間関係がある程度密であり、
ギルドの方向性がなるべく一致しているもの同士が
連合として付き合っていくことが
お互いのギルドにとって
ギルドに参加している人たちにとって
良い連合ではないかと思います

今回の連合の解消は、
どなたかのコメントにあるような
他のメンバーの意見に流されてとか
高レベルのギルドと組みたいとか
そんな安っぽい理由ではありません

知っての通り「ピョコピョコ」のメンバーのレベルは大変広範囲です
高レベルを中心に考えてなんのメリットがあるのでしょうか?
考えるとしたら、
レベルだけで判断するなら、中堅クラスのレベルのギルドを選びますね
高レベルの人たちは、個々で行動できますから連合の必要はないでしょう

また、1人のメンバーの意見に左右されて
連合の解消といった重要な判断を下すようなことができるでしょうか?
個々が主張をしあっていたらギルドは成り立ちませんよね
それはギルマスである私とて同じです
私が勝手なことをやったらメンバーにボコボコにされてしまいますよ

私は、あくまでも連合がギルド「ピョコピョコ」にとって価値があるかないかと考え
決断したまでです

決断を批判していただくのは結構です

そもそもが、連合を結成すると判断したのも私ですから
その判断が誤りだったということです

連合結成から数か月経過してからの決断でしたが、
本来はもっと早く決断すべきだったと反省しています

コメ返し

ラムs>
どなたからのお話を聞いて書かれているかはしりませんが、
偏った批判は身を滅ぼしますよ

あなたの批判は的を射てないですよ

ご意見は承りますが
なぜ、あの場で意見しないのですか?
後知恵は卑怯者・臆病者のやることです
あなたはそのような人ではないと思いますが・・・
スポンサーサイト


あの場ってどこですか?
逃げてませんよ
だから名前残したんですけけど
書き逃げって言いましたよね
なんですかそれ?
逃げてませんけど
私は本当の事を書いたまでです
ひとのせいにするなと
うちのギルマスは失格だともいいましたね
うちのギルマスは楽しくなればいいかなということで連合を組んでくれました
方向性は全く違いますけど
ただそれだけですけど
あなたのように人のギルまで文句言うような人間はうちのギルにはいません
その場ってなんですか?あなたの事も知らないし
ただ楽しいならいいかなって組んだだけですけど
ギルが活動してないのがあなたに迷惑かけたんですね
それが理由ですか?ww
私は何度もいいますが連合抜けたいのを人のせいにするなって
いっただけですよ
身を滅ぼす?www
上等ですよ録くださいなとことん話しましょうや
自分のブログで恥かかされてさぞ自己弁護をお考えになりましたね
美味い具合に別の話にすり替わってますよ^^
なんでわざわざ信憑性のない話をここに書くんですか?
私の言ってることは本当の話です
嘘なら名前なんか残さないだろ
私たちはあなたのギルの兵隊じゃありません
活動してないなんて言われるのも大きなお世話です
あとさあ
その場ってどこだよ、それだけ教えろよ
あんたの方が逃げてんじゃないか
相手にもならないけどするなとも言われたけど
ここまでいわれたんじゃね
いいとこどりのお山の大将さん
身を滅ぼすまで話しましょうや、
相手になってやるよ
あとうちのギル員とはかかかわんないでくれる
あんたとあたしだけの問題だ
逃げないからさあ
あんたもにげんなよ
あとさ批判じゃないんだけど
注意なんだけど、ひとのせいにするなって
まだわかんないの?
わかんないならあなた腐ってますよ神経が
人はすべてあなたの思い通りにならない
活動しないからなんだよ、余計なお世話なんだよ、こんなこと
書いて
すっごくくだらないんだけど
面白いじゃん
とことん話しましょうよ♪

面白いじゃんw

【2008/11/09 04:14】
URL | ラムネ #n3C3tgxw [ 編集 ]


倉庫ギルと連合を組んでいた・・・
そんな風に思っていました

せっかくの連合であったにも係わらず
まったく交流がなかったのを残念に思っています

ウチのギルマスの良い所がわからない人もいるんだと思いました

CBs
いつも損な役押し付けてしまって
申し訳ないです

ラムネsには自分の友人やギル員を大切に思うばかりに
CBsも同じ様にギルを大切に思っているうえでの決断だということが
そこまで思えないようです

INしていないギル員だったら追放されていることも
おおいんじゃないですか?
(ウチはありませんでしたけど 久々INの子が追放されてるとおもった~なんてたまに聞きますし)

ごくたまに
PRのギルの方がINしてるのを見かけます
倉庫なのですぐおちます そんなのばっかりです

倉庫ギルなら倉庫ギルらしく 振舞ってください
【2008/11/09 08:14】
URL | エクレア #- [ 編集 ]

コメント返し
ラムネs

あなたは分かってないな

私のブログに書き込むのは構わないが
あなたの持つ一方的な情報だけで批判されても私は相手にしませんよ

書き逃げとは、人のブログに勝手な事を言いたい放題書いているから言ったまでです


私はあなたと録をするほど録に空きはありませんし、わざわざあなたを捜すほど暇じゃありません

ましてや、このブログであなたと論戦をするつもりもありませんよ

人のブログで勝手に騒いて楽しいですかね?


また、あの時とは、解消を決めた時の事ですよ

文句があるならあの時に言えばよかったのでは?


ギル員に関わるなと言われても、内緒を入れて来たのはそちらのギルの方からですよ
勘違いしないように

個人には何も文句はないのですよ

ちゃんと状況を理解して下さいね

まぁギル間の問題を個人間の問題に歪曲して解釈する程度じゃ、話をしても無駄ですかね

文句があるならメイポ内で私を捕まえて言ってくださいね

以上
【2008/11/09 11:30】
URL | CheckBit #- [ 編集 ]


倉庫ギルw
とんでもないとこと連合組んでたんですね
インしなかったら追放w
どんだけあんたらえらいんだ
まあそれぞれギルの特徴とか人間とか同じようなのが集まってるからそれでいいんじゃないんですか?
何度言ったらわかるんですか?批判じゃありません
注意です
価値が無いからあなた達にとって、だから切りました
そんなことどうでもいいんですよ
連合が切れたから騒いでるわけじゃないんです
あんたが自分が切りたいと判断したのをうちのギルマスが
抜けたいとみんなに言ったことを
注意したのですよ
自分が抜けたいならなぜそう言わないで人のせいにするんですか?
それを注意したんですが?
批判なんかじゃありません
あなたはどんな教育をうけたのでしょうか?
常識、非常識が全くわかってないようですね、あなたのしたことは
とても非常識なことなんですよ
というか、人間として恥ずかしい行為ですね
なんで素直にみとめないんですか?
あなたには文句としか受け止められないのですね
困ったものです
取り巻き、外野は関係ないので黙ってて下さい
私はCBさんに伝えてるのです
ギルが倉庫だとか活動してるとかそんなことは私にはどうでもいいのです
連合の解消なんて私にはどうでもいいのですあいさつしかしてないんだから
私たちにとってもあなた達はただあいさつするだけのものでしたから切れたって
なんも痛くもかゆくもさみしくもないんです
どうでもいいことなのです
解消が決まった時
あ、そう
ただそれだけでしたが
そのあとの話で私はあなたにコメントしたのです
その時点では聞いてなかったから
言いようもないでしょう
許せない行為をしたあなたに私は怒っているだけです
ギル、連合なんて関係ありません
あなたという人間に話しているだけです
話をしても無駄ですかね
って逃げないで下さいよ、みんな逃げるって言ってたけど
ほんとにそれでいいんですか?
あなたそれでもグループの長なんですか?注意を文句や批判と受け止め、リアではどんな生活してるんだか
私にはゲームの中でしか存在できないへタレに見えます
あなたにこんな教育をした両親が悪いんでしょうね
同情します
あなたのそのずるい根性はあなたのせいではありませんよ
両親のせいです、もう1度教育してもらったほうがいいと思います
やっぱり逃げるんですね
私の仲間が言ったとうりでした、必ず逃げてうまいように話をはぐらかすからみてなって
あなたもグルの長なら自分の問題ぐらい自分でかたずける努力をして下さいな
自分のグル員まで不快な気持ちにさせて
全くあきれてしまいますよ、
エクレアs、連合を切ったからこんなことを書いてるわけじゃないのですよ、なんて聞いたかしりませんが
あなたには関係ないことなのでほっといてくださいな
そういう問題じゃないのです
もっととってもくだらないことなのです
私にとってはですけどね
私にとってあなた達のギルは関係ありません
CBsにお話してるのですよ
CBs今日会いにいきますよ
あえないとか、狩りしてるとかそんなの理由になりませんよ
私はあなたに謝罪して頂きます
うちのギルマスに、この問題を解決するまで私は1歩も引く気はありませんので
簡単でしょ?あやまりゃおわるんだから
ひとのせにしたことを謝る、幼稚園児でもできることですが
わからないみたいなので教えてあげますよ
ギル員を巻き込んで同情もらうのもかまいませんよ
私にとって取り巻きもどうでもいい存在ですから
何度も言うがこれはあんたとあたしの問題だからな
あなたが卑劣な行為をしなければブログが汚れることもなかったのでは?
自分の言葉に責任を持ちましょうね
今日行くからなあー待ってろよ、
ギル員の問題じゃない、あなたがギルを巻き込んでいる
かわいそうなギル員;;
ギルマスの資格なし
そっくりそのままおかえししますよ




【2008/11/09 18:32】
URL | ラムネ #- [ 編集 ]


何を言いたいのかまったく理解できません

私はギル員にそちらのギルマスが連合を抜けたいなど言ってませんよ

あなたのニュースソースはいったい何なのですか?

間違った情報で騒がないようにしてくださいね

あなたは個人の問題だとして私の親まで批判してますが、まったくお門違いですね

私はあなたと話す事などありませんので会うつもりもありませんよ

逃げたととらえたいならそれも結構です


【2008/11/09 19:40】
URL | CheckBit #- [ 編集 ]


あなたはギル員になんて伝えたんですか?
うちのギルマスが抜けたいってって言ってると伝えたでしょうが
あなたのギル員から聞いているのですよ
そこまでしらをきる理由はなんですか?
ここでやりあう度量もないくせに
恥をかくことははずかしいことではありません
いさぎよく謝れば終わった話なのです
あなたがここまでの騒ぎにしたんですよ
だから男らしくないね、というのです
ソースもないのにこんな啖呵がきれますか?
自分の問題も解決もできないような男がギルマスなら
先が思いやられますね
どうしてあえないのですか?
ここまで言わせたのはあなたですよ?
謝罪をしたくないということですね
思ったとうりのチキンでがっかりしました

【2008/11/09 20:13】
URL | ラムネ #- [ 編集 ]


なんでそちらのギルマスが抜けたいと言わなければならないのですか?

まったく意味が分かりませんね

あの時居たギル員にはちゃんと「私」が連合を解消すると言ってますよ

まったく、なんだか分かりませんね

こんな大事な事をギル員に嘘を言ってもしょうがないでしょう

バカバカしいんでもうレスしませんから

勝手に書いてください
【2008/11/10 01:41】
URL | CheckBit #- [ 編集 ]


あの時居たギル員ですがCBsは確かに
「連合を解消しようと思うんだけどみんなの意見を聞きたい」
と言いました。
お2人の間に何かあったのかは知らないので
意見しませんが
これは事実です。

そちらのギルマスが抜けたいなどとは初耳です。
【2008/11/10 08:33】
URL | 桜 #eyc1sWg. [ 編集 ]


そうだったのなら何故あえないのでしょうね?
誤解は解いた方が普通は楽なんですがねえ
あなたは他のことでも嘘をついてる
うちのギルを馬鹿にしすぎてる
それをここで書いてもいいのですか?
つもりつもってんですよ
自分がよかれと思ったことも相手には迷惑だと感じることあるんです
倉庫ギル、活動してないギル、価値が無い
私にはどうでもいいことですが
言われたギル員はどういう気持ちでしょうかね?
倉庫に挨拶したくない
しなきゃいいだけの事をなんでわざわざ言ってくるんですか?
あなた他のギルにもそんなこといったりするんですか?
私からみれば基地外です
あと、何様って感じです、
あんまり人をなめるなって言いたいですね
私が決断した?何度も言いますが
あなたのギルにいる人間から聞いているのですよ?
だからわざわざここにきて言ってるんです
だったらあなたのギルに嘘をついた人間がいるのでしょうよ
何回も言わせんなよー
ギル員を守れないで自分の問題から逃げだすなって言ってんだよ
1人じゃ怖くてなにもできないってのはわかったから
私たちにえらそうな口聞くな
あなたが逃げたのでもうこれ以上はいじめになるからと
しょせん相手はゲームおたくだから
もう身を引きなさいと回りに言われました
あなたは1人じゃ何もできない臆病者だということもわかりましたので
自分の言葉に責任持ちな
人にしたことは倍になって返ってくるってことも覚えときな
勝手に書いてんだからレス返すなよ
あなたみたいなとこと離れられて本当に良かったです^^
あなたのギルメンの中には継続を願っていた人がいたことも
あなたは知らないでしょうね
まあ狭い世界妄想ゲームの中で頑張って下さいな
最後に人のギルの事まで口出しすんじゃねぇ
まじでうぜぇから




【2008/11/10 08:54】
URL | ラムネ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/12 05:07】
| # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/12 06:46】
| # [ 編集 ]


んちゃ~~~

紫薔薇族のギルマス 「じゃぁね」こと「んじゃっ」です。

んと、自分から勝手な提案があるのですが、

   今回の記事は丸ごと削除しません???

削除して 無かった事にしようと言うのではありませんが

しこりとして いつまでも残しておくのは どうかな??っと


らむsのキップのいい啖呵を消すのは忍びないのですが

(こちらから らむsにはキチンと伝えておきます。)


んで、今回の件に関して 「まだ 言いたいっ!!」って方は

今後 此方の自分のブログにコメントお願いします。(宣伝じゃないぉw)

   http://blog.goo.ne.jp/meipo-yamato


宜しければ、このコメを確認してから、24時間ほど残していただいたあと

丸ごと削除して頂けたら・・・と考えます。

削除してもらえたら了解の印ってことで CBsよろん♪
【2008/11/13 17:55】
URL | んじゃっ(じゃぁね) #- [ 編集 ]


んじゃs>

メイポの世界には色々な考えを持つ人がいます

様々な主張が在っても構わないと思いますよ

所詮、コップの中の嵐
暫く経てば、
「あぁ こう言う事もあったな」
と、なることでしょう

私には私の考え方・行動があります
それが例えゲームお宅と言われようが、チキンと言われようが、決して揺らぐものではありません

私としましては、自戒の念を込めこのコメントは残しておくつもりです

何事も経験です
貴重な体験を抹消する必要もないでしょう

===============

今回の件で多数の方にご心配をかけた事をお詫び申し上げます
また、励ましのお言葉、大変勇気付けられました

ありがとうございます

以上

【2008/11/13 18:25】
URL | CheckBit #- [ 編集 ]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
→http://checkbit.blog98.fc2.com/tb.php/92-c8e9e2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ギルド:ピョコピョコ
サーバ:ぽぷら
創立:2007年5月20日


メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します



CheckBitのBBS

