訪問したら押してちょw

CheckBit

名前:CheckBit
職業:魔法使い
サーバ:ぽぷら
ギルド:ピョコピョコ
ただいま161Lv^^;

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:BraveEdge
職業:鉾師
サーバ:ぽぷら
ギルド:ピョコピョコ
六男
そろそろ 嫁さん欲しい^^;

名前:CheckByte
職業:斬賊(STR)
サーバ:ぽぷら
ギルド:ピョコピョコ
七男


長男・三男・四男・五男はお休み^^

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

QRコード

携帯電話でも見れます^^

--/--/-- [--]--:--

スポンサー広告  |  TRACK BACK:--  |  COMMENT:-- | 編集
2008/02/13 [Wed]15:40
近頃、魔のあいだでも極INTが流行しています

そんじゃ、おいらもって・・・

そんな訳なくて、はたして極INT魔が通常魔より優れているのでしょうか?

検証してみました^^

検証の条件は以下の通り

1.通常魔(氷雷)は武器として最終的にケイグを目標とする
  Lvアップ都度の武器の更新は
   30Lvで、毒キノコ
   35Lvで、プリクルスタッフ
   45Lvで、アークスタッフ
   55Lvで、ソンズ
   65Lvで、エビルウィング
   75Lvで、レイドンスタッフ
   85Lvで、ケイグ
   以下参考に
   130Lvで、極氷の杖

2.極INT魔(氷)は武器として最終的に黄金錫杖を目標とする
  Lvアップ都度の武器の更新は
   30Lvで、毒キノコ
   51Lvで、黄金錫杖
   以下参考に
   130Lvで、極氷の杖

3.ダメージ計算式

  最大ダメージ算出式=(魔力*3.3+魔力*魔力*0.003365+INT*0.5)*魔法攻撃力/100
       (出展:汝は人狼なりや?)

4.魔力

  魔力=INT

5.LUK振り

  通常魔は各Lvアップ都度に1づつ、88まで振る(ケイグ着装条件)

  極INT魔は各Lvアップ都度に1づつ、40まで振る(黄金錫杖着装条件)

  LUKに振った余りはすべてINTに振る

6.防具・強化等

  防具の着装による補正はないものとする
  強化による補正はないものとする

てな感じで、INT・LUK振りは以下のグラフ
kyokuINT_INT.jpgkyokuINT_LUK.jpg


まぁ、120Lvの時にINTは48の差ですか・・・

では、攻撃力の差は?

kyokuINT_damage.jpg

おやおや^^;
120Lvの時点で通常魔の方が368上回ってますねぇ・・・

まあ、極氷を着装した時点で立場は逆転しますね^^
130Lvで1153極INT魔が上回ります^^

さて、この結果をどうしましょ^^

まず考えなければならないこと、
それは魔にとってのLUKの役割です
1. 回避力のため(回避=LUK×0.5)
2. 装備着装の条件
てなことですかな^^

これくらいだと収入は同程度でしょう
攻撃力が同程度だとしたら、守備力で差がつきますね
よくメイポに守備は関係ないと言われますが、
魔にとっては守備力も大事な生存要素になりますよねぇ

ちなみに命中率は、INTに振ろうがLUKに振ろうが同じですな^

まぁ、前回の青龍に続き、難しい結果になりましたな^^

ただ、言えることは
極氷がなければ極INT魔は通常魔より劣る
ってことです・・・

条件に問題もあるかとは思いますが、今回の結論です^^

ちなみに、戦士の場合はサブのステータスは装備に影響しない場合が多いんで、
命中率さえ確保できれば極STRはありでしょうね (羨ましい~

でわでわ

お後がよろしいようで^^


おおおお INT魔はムリでも、通常魔の端っこなら何とかヤッテイケソーな自信が^^ 

さすがプロフェッサ~CB、明快な論理

なんせ、ドロにあわせてステ振ってて、ドロ品が「メイス」・・・殴ってましたから^^


【2008/02/14 20:51】
URL | んじゃっ #mQop/nM. [ 編集 ]


>んじゃっs

おぉw
やっぱり君は隠れ殴り魔であったのか^^

殴り魔は、殴り魔として立派な職じゃw (ほんとか@@
立派な色物師になるんじゃぞw
【2008/02/15 01:42】
URL | CheckBit #- [ 編集 ]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
→http://checkbit.blog98.fc2.com/tb.php/25-76eccaec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ギルド:ピョコピョコ
サーバ:ぽぷら
創立:2007年5月20日


メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します



CheckBitのBBS

