訪問したら押してちょw

CheckBit

名前:CheckBit
職業:魔法使い
サーバ:ぽぷら
ギルド:ピョコピョコ
ただいま161Lv^^;

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:BraveEdge
職業:鉾師
サーバ:ぽぷら
ギルド:ピョコピョコ
六男
そろそろ 嫁さん欲しい^^;

名前:CheckByte
職業:斬賊(STR)
サーバ:ぽぷら
ギルド:ピョコピョコ
七男


長男・三男・四男・五男はお休み^^

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

QRコード

携帯電話でも見れます^^

--/--/-- [--]--:--

スポンサー広告  |  TRACK BACK:--  |  COMMENT:-- | 編集
2007/12/27 [Thu]11:12
hs状況はどうですか?

パスワードが入らないというのは具体的にどのような状態なんでしょ?

例えば、
1. パスワードを入力することが出来ない
2. パスワードを入力したが、エラーになる

とか・・・

まずは、自分のPCを確認してみてください
特に入力系(キーボードのこと)

アクセサリにあるメモ帳を開いて、
すべてのキーが正常に機能するかを確認してみてください

よくあるミスは「NumLock」キーの操作ミスがありますよ

環境的には、キーボードの種類が変わってしまって
正常なキー操作が出来ない場合もありますよ

入力系が正常ならば、
ダメ元でメイポを再インストールしてみましょう

メイポのデータの破損によって正常に機能しない場合もありますから・・・

家人にも聞いてみましょう(すでにやってると思いますが^^
だれかhsのIDをいじったか?

自分で出来ることはたぶんこれくらいでしょう

あと、可能性として、

エントリーID登録から同意した後、
エントリーIDのパスワードを変更するから、
再度パスワードを設定しなおしてください


やったことないんで定かではないんですが、
この際試すのも必要かと・・・




《考えたくないこと・・・》

最近メイポで何か変なことはありませんでしたか?
不審なキャラとの接触とか、トラブルに巻き込まれたとか

最悪の事態=PWの盗難

考えたくありませんが、パスワードが盗まれた可能性も
否定できないですね;;
この場合、盗んだ相手がパスワードを変更してしまえば
二度と上がることが出来なくなってしまうと考えざるを得ません;;

NEXONは、パスワードの管理はプレーヤー自身にあるとして
ASP業者としての管理を放棄しているのが現状です
問い合わせても、回答を得られる保証はありませんね;;

公式HPを参照しましたが、パスワードに関する問い合わせは
受けない旨の文章がありました;;




本来、ASP業者は個人の情報に対して万全の防備をしなければ
ならないはずなのに、顕在するセキュリティホールに対し、有効な
対策をとらず、情報の漏洩に対する対策の放棄を明言するというこ
とは、ユーザへの契約の履行に対する不作為にあたり、消費者保
護法に抵触する可能性があり、また、ID・パスワードの漏洩自体は、
その原因が他者にあったとしても、管理責任を負うNEXONの責任は
免れず、個人情報保護法に抵触する可能性のある行為をなのですよ

※たとえメイポが無償のオンラインゲームであったとしても、サービス
利用の契約の範囲の中での利用となり、双方に契約の遵守の義務が
発生します




とりあえず別のIDを立ち上げて新たにキャラを作ってください
メイポで会ってお話しましょう

つらいでしょうが、今のパスワードが分からない限り、キャラを
INさせることは不可能なのですから・・・

君が長い時間をかけて育ててきたキャラを失うことは、
同じ時間・空間を君と共にしてきた私にとっても辛いことです

もし、本当にIDを盗まれたのならば、盗んだ犯人を捕まえたい
気持ちでいっぱいですが・・・

杞憂に終わることを祈っています

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/30 12:41】
| # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/31 18:41】
| # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/01 18:13】
| # [ 編集 ]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
→http://checkbit.blog98.fc2.com/tb.php/15-e1c496d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ギルド:ピョコピョコ
サーバ:ぽぷら
創立:2007年5月20日


メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します



CheckBitのBBS

