訪問したら押してちょw

CheckBit

名前:CheckBit
職業:魔法使い
サーバ:ぽぷら
ギルド:ピョコピョコ
ただいま161Lv^^;

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:BraveEdge
職業:鉾師
サーバ:ぽぷら
ギルド:ピョコピョコ
六男
そろそろ 嫁さん欲しい^^;

名前:CheckByte
職業:斬賊(STR)
サーバ:ぽぷら
ギルド:ピョコピョコ
七男


長男・三男・四男・五男はお休み^^

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

QRコード

携帯電話でも見れます^^

--/--/-- [--]--:--

スポンサー広告  |  TRACK BACK:--  |  COMMENT:-- | 編集
2008/11/08 [Sat]19:55
今回、連合の関係にあったギルド「パープルローズ」・「アストラル」との連合関係を解消した訳ですが

わたしなりの判断を述べておきます

まず、今回の連合とは何だったのでしょう

連合の関係は、異なったギルドの人たちの交流があって成り立つものだと思っています
ギルド間の交流が密になってこそ連合が成立するものだと

たまたま知り合った個人同士の関係が、そこしずつお互いのギルド内に広がって、
やがて連合という形になっていくものだと

今回の2つのギルドとの関係は、どうだったのだろうかと考えると
必ずしもそういった形から形成されたものではなかったし
連合となっても、そこまで至らなかったということです

つまり、人間関係が形成されない形での連合になってしまったと思っています

私の考える連合の在り方は、

上でも述べたように、人間関係がある程度密であり、
ギルドの方向性がなるべく一致しているもの同士が
連合として付き合っていくことが
お互いのギルドにとって
ギルドに参加している人たちにとって
良い連合ではないかと思います

今回の連合の解消は、
どなたかのコメントにあるような
他のメンバーの意見に流されてとか
高レベルのギルドと組みたいとか
そんな安っぽい理由ではありません

知っての通り「ピョコピョコ」のメンバーのレベルは大変広範囲です
高レベルを中心に考えてなんのメリットがあるのでしょうか?
考えるとしたら、
レベルだけで判断するなら、中堅クラスのレベルのギルドを選びますね
高レベルの人たちは、個々で行動できますから連合の必要はないでしょう

また、1人のメンバーの意見に左右されて
連合の解消といった重要な判断を下すようなことができるでしょうか?
個々が主張をしあっていたらギルドは成り立ちませんよね
それはギルマスである私とて同じです
私が勝手なことをやったらメンバーにボコボコにされてしまいますよ

私は、あくまでも連合がギルド「ピョコピョコ」にとって価値があるかないかと考え
決断したまでです

決断を批判していただくのは結構です

そもそもが、連合を結成すると判断したのも私ですから
その判断が誤りだったということです

連合結成から数か月経過してからの決断でしたが、
本来はもっと早く決断すべきだったと反省しています

コメ返し

ラムs>
どなたからのお話を聞いて書かれているかはしりませんが、
偏った批判は身を滅ぼしますよ

あなたの批判は的を射てないですよ

ご意見は承りますが
なぜ、あの場で意見しないのですか?
後知恵は卑怯者・臆病者のやることです
あなたはそのような人ではないと思いますが・・・



ギルド:ピョコピョコ
サーバ:ぽぷら
創立:2007年5月20日


メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します



CheckBitのBBS

