訪問したら押してちょw

CheckBit

名前:CheckBit
職業:魔法使い
サーバ:ぽぷら
ギルド:ピョコピョコ
ただいま161Lv^^;

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

名前:BraveEdge
職業:鉾師
サーバ:ぽぷら
ギルド:ピョコピョコ
六男
そろそろ 嫁さん欲しい^^;

名前:CheckByte
職業:斬賊(STR)
サーバ:ぽぷら
ギルド:ピョコピョコ
七男


長男・三男・四男・五男はお休み^^

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

QRコード

携帯電話でも見れます^^

--/--/-- [--]--:--

スポンサー広告  |  TRACK BACK:--  |  COMMENT:-- | 編集
2008/05/31 [Sat]05:46
友のんじゃっsが新しくギルを作るってんで

BEを参加させることにしました^^

maple_20080531031112_012.jpg

オルビスのギルド本部前に集合して^^


maple_20080531032015_028.jpg

いよいよギルド設立ですね^^
その前に記念撮影をば^^


maple_20080531032843_030.jpg

じゃ~ん^^

ギルド

「PurpleRose」
の設立です^^
このギルド 女性が多いんです^^;
さすが んじゃっsの人脈w

なんと ワルツsのサブもいらっしゃいました^^



maple_20080531043654_034.jpg


そのあと、みんなでMCへ^^
おいらはBAで参戦しましたw


maple_20080531045829_035.jpg


で、 こんなメンバー^^


2008/05/29 [Thu]02:08
バゥc前回SS撮らずにごめんねってことで
レベアポシーンを取材^^

その前に
ジャクム定例の1シーン^^

maple_20080528224418_005.jpg
まぁ、PC変えて以来ラグもなく生存率が圧倒的に高まりました^^

して、今回も生還w

お土産はジェネのMB20w

桜が4次したらつかいましょ^^


で、しばらく黒ケンタで桜とBEで狩り^^

バゥcがレベアポしそうってんでマガティアに^^

maple_20080529010035_022.jpg
前回の約束を守ってレベアポシーン^^
しっかり撮りました^^

バゥc55Lvおめぇ^^



55Lvになったんでって、デビクエやりたいって言うから
桜と三人でやりにいきました^^

まぁ2回ほどやったんですが・・・

またSS撮り忘れました;; orz

ごめんなぁ orz
2008/05/26 [Mon]01:06
今日はなんだか多忙でした^^

てか、女の子と一緒にあれやこれややってましたw

まずは、
maple_20080525113037_007.jpg

ギルの連中とデビクエやってるとき
飛び込み参加の女性^^
龍少女sです^^

見ての通りかなり色っぽいでしたw
(おいらのまわりにいないタイプw



つづいて、
maple_20080525154027_012.jpg

同じく、ギルの連中とデビクエ中
hsたちの友の xoxポップxox sです^^

かわゆいですな^^

ちょっと桜と似てたりして^^;



そして、
maple_20080525192149_003.jpg

友の se聖魔xy s です

レベ上げ手伝ってってことで
姫狩りしました

これまた、名前とおりセクシ~な方でw
今は学生服着てますが、
前はもっとセクシ~な服きてましたw

う~む価値観だな・・・



最後に、
maple_20080525223037_003.jpg

こいぬワルツsですね^^

昨日に続いてレベ上げお手伝い^^

んじゃsもいたんですが、
途中、用事で退場^^;



ワルツsレベアップしましたよw

120Lv おめでと~

4次転職おめでと~


でした^^

おまけなんですが;;

最後にギルのバゥcのレベ上げも手伝いました^^;
なんか当たり前って感じだったんで
SS撮り忘れちゃいました;;

バゥcごめん orz

次は必ず撮るから勘弁な orz

サルサルって言ってるけど
なかなかかわいいぞ (ゴマすりすり

たまにはこんな日があってもいいかななんて思っちゃいました^^
2008/05/25 [Sun]02:52
リプレの町で んじゃっsに会ったんです^^
かなり前からの知り合いなんですが

気がつけば録してなかったんですねぇ^^;

で、録しました^^  よろぉw

ワルツsがいたんで、んじゃsと一緒に襲撃しにいきましたw
ワルツs118Lv
あと2Lvで4次ですねぇ

てんで、お手伝いw
119Lvに上がりましたww
ワルツs おめぇぇぇぇw

で、したのSSなんですが・・・
maple_20080525011028_009.jpg

119Lvアップ直後のことでしたねぇ

んじゃっs お約束の墓職人技ww
しっかり見させていただきましたw

それに釣られて?

ワルツsも墓・・・・・ これはこれは・・・ 
ドマです;;
Lvアップ直後でよかったですねぇ


maple_20080525013613_017.jpg

おまけショットです^^;

ワルツs 2度目の墓;;

明日こそ120にしましょうw

いくらでも手伝いますよwww




やっぱり、戦闘魔はみんな苦労してるんですねぇ・・・

MG切れたらすべておしまい;;

高Lvのモンスタ相手だと、気が抜けないですねぇ;;

桜 頼むよ 哀れな戦闘魔に愛の手を・・・


2008/05/24 [Sat]19:46
maple_20080524143658_004.jpg
まずは前回同様黒ケンタ狩りからスタート
すこしずつ、BEとの連携があってきました^^
桜s がんばってフォローしてくれます
アリガト^^


maple_20080524143745_007.jpg

でレベアポシーンなんですが・・・
桜s
70Lvおめでと~だったんです^^


maple_20080524154026_015.jpg
毎度のことで、エルナス発エリニア行きで
実地試験会場へ・・・
(途中で迷ってしまった;;)

結果は合格

感想は・・・らくしょ~だそうです^^;


maple_20080524162234_020.jpg
エルナスの奥地にある聖地で知識テストです
桜s 微動だにしません・・・
もしかして居眠り?
それとも頭から湯気出してる?
目を点にすることもできないくらいの状態?

心配してたら

やっとで終わったんですねぇ^^


maple_20080524163328_021.jpg
エルナスの試験官に話しかけて・・・
プリーストの誕生ですね^^

たまにはCBやBEにもヒールしてね^^



ほんとにほんとに

桜s おめでとうございます

でした^^




おまけ(どおでもいいって^^;

maple_20080524172851_022.jpg

まぁ いつも見かける風景ですね^^;
BE レベアポ 93Lvです



2008/05/23 [Fri]01:08
桜が黒ケンタ狩りたいってんでリプレにいってまいりました
したら、珍しくエクsがINしてて赤ケンタ狩ってました^^

で、合流w

一緒に狩っるうちにエクsがLvアップ^^

エクs おめぇぇぇぇぇwwwww

89Lvになりましたです^^


みんなどんどんBEに近づいてきたなぁ・・・
いずれ追い越されるかな^^;

それはそれでいいことだな^^



2008/05/22 [Thu]08:52
ジャクム定例でした

前回参加出来なかったんで、仕事頑張って片付けて何とか参加出来ました

しか~し・・・
本日参加者は8人
氷魔3 聖魔1 戦士1 弓2 投1

おいおい
ジャクムの構成じゃないだろ;;

とにかくやりましょってんで始めました

腕もぎは思いのほか順調
20分ちょっとで終わり

本体は・・・
行けるところまでってんで始めました

最初はなかなか順調

しか~し
ネクソンマジック ラグ攻撃にやられました

8人中5人が次々と墓・・・
久々のジェノサイトでした
あっという間にピュードサドサって墓が大量に降ってるのは恐怖ですね

そいで撤収となったんだけど

なんと@@

CBは生き残ったんです

実は聖魔さんがいなくて、おいらともう一人でグル組んでたんです

おいらはサーブがいるから志願したんですけど

あんまり薬も使わなかったし

死んでもともとって感じでやったのがよかったのかな

後で桜に使った薬の量を教えたら、びっくりしてましたけど
高Lvの戦闘なんて、そんなもんだよって教えてあげました

豚骨 100 かき氷 100 パワエリ 50 露 何個だったかな・・・

豚骨とかき氷はサーブにセットして自動補充
パワエリは1:1対策
露はMPの手動補充

万病治療薬はよく使ったな

スキル封印されたら魔はただの置物だからね

ってなことで、撤収したけど、ちょびっと自信がついた遠征でした
2008/05/20 [Tue]23:47
ギルドの皆さん

きょうはギルド創設1周年ですよ~ww

ってだれも上がってなかった;;
2008/05/20 [Tue]23:30

ギルのメンバーとデビクエやりました
デビクエは経験値的にはいまいちですね^^;
メルもいまいち^^;
デビ帽子も50回勝たないと貰えないし・・・

う~む;;
なにもかもいまいち^^;


maple_20080518223937_015.jpg

CBが145Lvになりましたw
140の時できなかった桜からの経験値プレゼント^^
しっかりいただきましたw

ありがとです^^

桜はもうすぐ70Lv

なるときにお返しできたらいいなぁ・・・
無理かなぁ・・・


-- 続きを読む --
2008/05/13 [Tue]01:32
>

またまた弓師のBA君のアップです^^
弓師って面白いって感じがしてきますた^^

CBが頭打ちの状況なんで
サクサクとLvがあがるのがなんとなくうれし~^^
なんてったってワニ1匹で0.1%以上だもの
しばらくこっちに専念しようかしらんw

CBは黒トカゲ男1匹倒しても0.01%に満たないんだよぉ;;
がんばらにゃと思いつつ、
安易な方にはしる今日この頃でした^^;



2008/05/11 [Sun]00:47
エクsがビシャスに初挑戦です
1回戦目は
 エクsにおいらとhsとステs(メインで参加)で挑戦
 結果は全墓?だったかな・・・

2回戦目は
 エクsとおいらが墓;;

 ステsはすでに1回やってたので1回戦のみの参加でした

maple_20080510112133_008.jpg

念願だったんだよなぁ^^
ギル員でビシャやるの

結果はともあれ、念願叶って超うれし~w


maple_20080510213544_012.jpg
桜からもらった「ホワイトマウスバンド」

白状します^^;
いやだ似合わんとか言ってたんですが
実はちょっと気に入ってたんです^^;

それが今日消えちゃいました;;
もうちょっと長く遊ばせてくれよぅ;;


2008/05/10 [Sat]02:45
guild04.jpg

ギルド 「ピョコピョコ」 もうすぐ1周年になります^^

ギルドの寿命として、1年てのは長いのか短いのかは分かりませんが

おいらはギル員に恵まれてます^^
みんないい人ばっかり^^
古い人も新しい人も^^

上のSSは創立してから1か月後くらいのメンバーのものです(合成ですけど^^;


2008/05/08 [Thu]02:56

はい 賊CBが桜の妹のcha c と遊んでるところです^^

ほぼ同じ時期に始めたんですが、賊CBが先に30LvになっちまったんでchaとLv揃えるためにちょっと待ちで墓しました^^;

そこで発見w

賊はなかなか死なない^^;
回避が高くて、相手のMISSが多いですねぇ^^;

cha c とは一緒にカニクエ卒業したいですねぇ^^


maple_20080507002731_019.jpg

久し振りのヘネ狩場1です
らぴsとも久し振りに会って

一緒に狩っていた xoSTINGRAYox s 

新たにギルに入りました
(ステsと呼んでくれだそうです^^)

メインは131Lvのヒーローだそうです

メインだろうがサブだろうが
強かろうが弱かろうが
メイポは楽しめればいいんですw


maple_20080507220428_004.jpg

さて、ジャクムですね^^
前回、秒殺喰らって落ち込んでた仇打ちですだw


maple_20080507221155_005.jpg

で、今回は無傷の生還^^

抽選でブルマリを頂戴しました^^

CBよぉ
やりゃぁできるんだよ、やりゃぁ




なにやら、ここんところギルに人がどんどん増えてきました^^
みんないい人ばっかりなんで安心安心^^

そういえば、真sがまたお籠りになられたようで^^
次に目覚めるのはいつかしらん・・・

あぁそうだ ロラcもだった^^
いつでも戻っておいでね
その時は、顔1坊主頭で会いたいなぁw

2008/05/06 [Tue]21:29



ゴールデンウィークってことで
普段は倉庫番の弓師BAをLv上げしてみました^^

これで33Lv

あと2Lv上げてMC専用キャラにでもしますかね^^;

弓師はMCにむいてない?

まぁ気にしないでください^^
2008/05/06 [Tue]02:36



古くからの友、デジタル機器さんです

出会いはたしかヘネシスの東の草むらでピグを狩ってた時だったかな・・・
その頃は、アナログ機器さんでしたね
もう、1年以上経つのかなぁ

今日、デジさんはしばらくの間IN出来なくなるということを伝えてきました
たまたま、倉庫のBAをINさせたところ、デジさんに出くわしました

暫く話をして別れましたが、やはり寂しいものですね・・・

普段はさして顔を合わす訳でもない友なんですが
INするたびに挨拶を交わす友が、しばらくの間とは言え会えなくなるってことは

いつかまた会えると思って消さずにおいた録が、ずいぶん溜まってきました

それだけ長くメイポで過ごしてきた証なんだと思います

宝ものだと思います

デジさん、待ってますよ
2008/05/05 [Mon]22:44


相変わらずレベ上げですね;;

6男DKが暫くぶりに92Lvになりました

CBのLv上げがなかなか捗らない煽りを受けて
BEもここんとこ停滞気味・・・

やっぱ高Lvを複数育成って無理なのかなぁ・・・
2008/05/04 [Sun]01:39



 初登場
末っ子7男坊が30Lvになりました
賊は嫌いだとか言いながら、しっかり賊です
近頃珍しいSTR斬り賊にするつもりです

名前見て分かると思うんですが、こいつをCBの後継にしようかなぁ
なんて考えていたりして・・・


2008/05/02 [Fri]01:42
いやぁ hs 90Lvおめぇ^^

ってなことで、約束してたビシャス行ってきましたww

INしてる友がいなかったんで2人で行ってきました^^
結果は
 ・
 ・
 ・
 ・

hsの墓で撤収^^;




まぁ90Lv初回だったらこんなもんでしょ^^

でも、戦士だから強いですね^^
氷魔のおいらには信じられないくらい粘ってましたよ^^

うまくいけば2人でも撃破できるんじゃないかな
聖魔sがいれば、たぶんいけたんじゃないかな^^

あとは、エクsのアップを待ってギルでPT組んでやりましょ^^

聖魔は桜に頼もうかな^^ (桜はギルOBだからいいかな^^;
今62Lvだから90Lvになるのは7月あたりかな・・・

がんばってLv上げ手伝おっと^^

そうそう
こないだの定例ジャクムで
秒殺食らっちゃいました^^;

原因は、グルクエ用ペットのサーブに
薬をセットするの忘れてたから・・・

情けないなぁ・・・
仕事がんばって早く終わらせて参加したのに;;

参加することに意義がある状態はもう終わったはずなのになぁ;;

次がんばろっ^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記



ギルド:ピョコピョコ
サーバ:ぽぷら
創立:2007年5月20日


メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します



CheckBitのBBS

