訪問したら押してちょw

CheckBit

名前:CheckBit
職業:魔法使い
サーバ:ぽぷら
ギルド:ピョコピョコ
ただいま161Lv^^;

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:BraveEdge
職業:鉾師
サーバ:ぽぷら
ギルド:ピョコピョコ
六男
そろそろ 嫁さん欲しい^^;

名前:CheckByte
職業:斬賊(STR)
サーバ:ぽぷら
ギルド:ピョコピョコ
七男


長男・三男・四男・五男はお休み^^

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

QRコード

携帯電話でも見れます^^

--/--/-- [--]--:--

スポンサー広告  |  TRACK BACK:--  |  COMMENT:-- | 編集
2009/03/10 [Tue]01:48
BEばっかやってたんでCBのブログさぼってたら

スポンサーの広告が入っちまった^^;


メイプルストーリー  | TRACK BACK:2 |   |  COMMENT:-- | 編集
2009/02/07 [Sat]18:22
なかなか上手くはいかないな

でもな、きっと治るよ

それまで待っているからな

伝言は伝えておくよ


待ってるからな
2009/01/30 [Fri]14:07
PCの再設定を行ったってのは、再インストールの事かな?

一般的に、再インストールは
1.出荷時のイメージを復元する

2.メーカー提供のOEMCDからWindowsをインストールする

ってな感じなんですが

XP以降のOSは、レジストキーによる認証とアクティベーションという行為によって不正使用を防止しています

1.の場合は、ハードウェアに依存してイメージとの適合性を判断しますが、正しいものであれば認証は不要なはずです

2.の場合は、両方の認証が必要となりますが、ハードウェアに変更がない限り、インターネットに接続しMicrosoftの認証サイトにアクセスし指示に従えば問題ありません

アクティベーションを怠った場合は、アラームが毎回立ち上げに出るほか、30日経過後に利用が制限されます

その他のサインインと言われるものとしては、メーカーのユーザー登録がありますが、まぁ無視して問題はないでしょう

hsのPC環境においては、過去にも同様な事象が発生したと記憶しております

その時の対応を覚えていれば良いのですが・・・ 忘れてしまいました orz

インターネットが正常なら、たぶんパーソナルファイアウォールかワクチンツールの設定が原因が疑わしいと思います


前も治ったんだから、今回も治るよ

ガンバ (^O^)/
2009/01/30 [Fri]08:35
昨日、hsのキャラでINしましたよ

お目当ての人はINしていなかったので、
アイテムを宅配便て送っておきました
2009/01/29 [Thu]19:21
依頼された件、了解しました

前にも同じような事がなかったっけ?


よく落ちるようになった前日あたりに何かPCの環境を変えるようなイベントはなかった?

不要ファイルの削除とか
デフラグはやった?

ワクチンツールを止めてメイポを試してみた?

Windowsのパーソナルファイアウォールを止めてみた?

ハードディスクの容量の空きはある?

LAN環境の再設定はしてみた?

多少なりとIN出来る事から考えると
PCの環境が変わってしまった可能性が一番だけど

上がるけどネットワークの切断で落ちるなら
家のインターネットの接続環境がおかしい可能性もあるから

一度、インターネットに接続している機器の電源を落としてごらん




ギルド:ピョコピョコ
サーバ:ぽぷら
創立:2007年5月20日


メイプルストーリーに関する文章、画像等は、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属します



CheckBitのBBS

